機能アップデート

DeFi取引の編集が簡単にできる「コンバート機能」が新登場

ニュース一覧に戻る

いつもクリプタクトをご利用いただきありがとうございます。

クリプタクトのDeFi取引機能について、新たに「コンバート機能」が追加されましたのでお知らせいたします。

DeFiのコンバート機能とは?

DeFi取引を、手動で編集・除外・削除できる機能です。  
DeFi取引を「コンバート」すると取引が複製され、その複製された取引上で編集が可能となる仕組みです。

※なお、コンバートを行うと元のDeFi取引は損益計算から自動で除外されるため、2重計上にはなりません。

現在、DeFi取引は取引画面上からの手動での編集・除外・削除ができない仕様となっているため、DeFi取引になにか変更を加えたい場合は、該当のDeFi取引を計算から「除外」した上で、別途カスタム取引として取引をアップロードする方法しかありませんでした。

今回登場した新機能「コンバート機能」によって、カスタムファイルを使わずに直接画面上で取引を編集することが可能となりました。

~ポイント~

■ DeFi取引の編集にかかる作業を大幅に削減できる

■ 通常の取引と同じように未分類取引の解消作業(ウィザード機能を含む)ができる

コンバート機能の使い方

1.  コンバートしたい(変更を加えたい)DeFi取引を選択

スクリーンショット 2022-12-08 125316.png

2. 「コンバートする」をクリック

スクリーンショット 2022-12-06 184406.png

3. 取引履歴を同期

mceclip5.png

4. コンバートにより生成された取引を編集、保存

スクリーンショット 2022-12-08 125502.png

5. これで完了です。

 

アップデートされた内容はこちらからご利用いただけます。

今後ともクリプタクトをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

ニュース一覧に戻る