機能アップデート

【重要なお知らせ】数量や価格における小数点以下の桁数計算の改善

ニュース一覧に戻る

いつもクリプタクトをご利用いただきありがとうございます。
数量や価格における小数点以下の桁数計算の改善を行いましたのでお知らせいたします。

■取引処理改善

数量や価格における小数点以下の桁数計算の改善

2022年4月25日実施の小数点以下桁数10桁から20桁のアップデートにおいて、一部のお客様に少額のずれが発生しておりました。

そのため、本アップデートでは精緻な計算を可能にするため桁数計算の改善を実施いたしました。 本アップデートに伴い、僅かではありますが過年度分も含め損益計算結果に変動が生じる可能性がございます。

<アップデートに伴う影響>
・過年度分も含めて、微数の計算結果の変動
・ポジション不足の未分類取引の発生


※2022年4月25日実施の小数点以下桁数のアップデートについての詳細は、こちらをご確認ください。

■桁数計算の改善に伴う新しい機能

取引履歴一覧の「通貨別」「年別」「借入・貸付」、およびポートフォリオのページで表示するコインのポジションの小数点以下桁数が設定いただけるようになりました。

こちらの設定では、小数点以下の桁数を最低8桁~最大20桁まで表示することが可能となります。
あくまで表示方法の設定となりますので、実際の損益計算では小数点以下桁数20桁で計算が行われます。

アップデートされた内容はこちらからご確認いただけます。
今後ともクリプタクトのサービスをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。
 

ニュース一覧に戻る