機能アップデート

【仮想通貨の損益計算機能の重要なお知らせ】小数点以下の桁数のアップデートについて

ニュース一覧に戻る

いつもCryptactをご利用いただきありがとうございます。

仮想通貨の損益計算サービスについて、数量や価格における小数点以下の桁数を10桁から20桁にアップデートいたします。

昨今のDeFi(分散型金融)の流行などにより、非常に大きな数量のコインと少ないコインの交換などが存在しており、それらをより正確に表現するための対応となります。

僅かな変化であることが想定されますが、より精緻な計算をすることになるため、 本アップデートに伴い、過去年度分も含めて損益計算結果が変わってくることがございます。

また、従来は0として認識していた数量/価格が精緻に算出されることにより、再度取引履歴の調整が必要になるケースが発生することも考えられます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、再計算後の計算結果についてご自身でご確認をお願いいたします。

 

<アップデート予定日>

2022年4月21日(木) 

アップデートの日時は変更になる可能性もございます。ご了承ください。

 

<アップデートに伴う影響>

・過去年度分も含めて、微数の計算結果の変動

・ポジション不足の未分類取引の発生

※未分類取引が発生した場合はヘルプページなどをご参照いただきながらお客様ご自身に解消いただく必要がございます。

 

日々新たな取引種類や事象が発生する仮想通貨ですが、より正確な損益計算ができるよう、対応をしてまいりたいと考えております。

今後ともCryptactのサービスをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

 

お問い合わせ先はこちら

ニュース一覧に戻る